FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放し飼いと老婆心

 蓼科に縄文農園があって、放し飼いの卵を直売している。一個で30円くらいするが、とても美味しい。特徴は放し飼いらしい。まだ実見していないが、普通の飼料を与えていないのは食べても分かる。何もしないと良い結果が生まれると保証されている訳ではないが、色々と考え過ぎて手を入れるのを老婆心と言った。現在なら年寄りに怒られるところだが、子供に転ぶから走るなと繰り返すのは老婆心。歩くだけで良いのに走り回るのは、子供が自分の限界を知ろうとする野生を持つから。大人が何から何まで準備して規制してしまえば、安全だろうが子供には迷惑至極。走って転んで怪我をしながら育つのが本来の姿だろう。
スポンサーサイト

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sanbokudoujin

Author:sanbokudoujin
群馬県出身、悪名高い国立大学医学部卒業。現代日本に失望して仙人暮らしを数十年。30年ぶりに競技スキーを再開。土漆器やスピーカーボックスの製作、茶室や秘密基地建設など森羅万象。東北北海道文学賞、歴史浪漫文学大賞。

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
その他
1728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1547位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。